オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

【レジェンズ】オヤブン色違いエンペルト【アルセウス】

 オキザリスです。

 

 とあるポケモンの厳選を以前からやりたくて、そしてそれを終わらせたのでヒスイ地方の旅から帰ってきました。

 レジェンズアルセウスヌメラ単騎縛り攻略もこのためのついでにしていたようなものです。

 

 

 

 オヤブン色違いエンペルト入手で候。

 

 

 それにしてもレジェンズアルセウスの色違い出た時のSE、最高ですね。

 SVはなんで無くしたのどうして? 

 

赤い眼光がカッコいいね!

 

 

 図鑑の研究レベルを10、更にタスクを全て埋めて完璧!にするとそのポケモンは色違いと出会いやすくなります。

 全ポケモン研究レベル10で貰える『ひかるおまもり』は今回無し(面倒だった)でやりましたが、たった266回で光ってくれました。

 

 道中ドクロッグも光った。 

 

 それにしてもオヤブンはでかいですね。でかすぎます。

 

 フェザーボール似合いますね。

 なんで他の世代にも引き継いでくれなかったんだどうして。

 

 しかし今回は、ヒスイからHOMEを通すと変化してしまうボールにこそ用がありヒスイでの厳選を行ったのです。

 

 ではSVへ送ってみましょう。

 

 

 ボールが翡翠色のものに変わりましたね。これがストレンジボールです。

 

 綺麗なボールですが、レジェンズアルセウスから他のタイトルへ移すと全てこのボールに統一されてしまいます。

 では逆に、ストレンジボールが似合うポケモン狙えばよくね?って思ったのがきっかけでした。

 

 色違いエンペルト、通常色よりも青緑になりストレンジボールがよく似合っていると思います。

 

 

 なによりも!レジェンズアルセウスといえばオヤブン個体が魅力的ですね!

 SVでは二つ名が『 オヤブンだった 』となります。

 

 ちなみにわざわざレジェンズアルセウスの2周目を中国語でプレイしたのは漢字のニックネームを付けたいがためでした。

 

 ニックネーム『渡来殿頭』は トライデント と読みます。 

 トライデント(Trident)とは三つ叉の矛、フォークψみたいなヤツですね。エンペルトの頭も王冠+トライデントを模しているものと思われます。

 ネクタイみたいな部分と頭のフォークでトライデントに見え、更に王冠でエンペラー感を出しつつクチバシのパーツも兼ねてしまうあたり、本当に秀逸なデザインですよね。

 

 

 しかも、ヒスイ地方では波濤殿と呼ばれていたのです。

 

 殿。

 

 エンペルト、北海道モデルの地方に生息しているにしてはずいぶんとロイヤルな見た目ですよね。

 なのでなんとなく、遠い異国より波濤を越えてヒスイへ『渡来』してきたイメージ。

 そして『殿』繋がり。

 オヤブンなので一族の『頭』

 

 これらを合わせてぇ!

 

  トライデント

 渡来殿頭ぜよ・・・!

 

 

 不良感(^ω^)