オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

【・〜・】色違いでっかいヌメラ【・〜・】

 オキザリスです。

 

 久しぶりの最大サイズ色厳選を行いました。

 でっかい色ヒスイヌメルゴンを求めて。

 

 原種のヌメラ族は色違いがカスタードクリームみたいになるので通常色の紫色の方が好みです。

 

 

 が、ヒスイヌメルゴンの色違いは紫色のままで殻だけクリームというか茶色になるので最大サイズで欲しいな〜と思っていたので決行。

 

 

 

 まずはヌメラの大量発生を出す作業から始めます。

 

 

 南5番エリアの湿地帯。パルデアではここが一番見やすいです。

 キタカミのほうが厳選しやすいのですが、出現レベルが70近くと高いのでなんとなくLv50で止めたい人などはここで厳選するとよいでしょう。

  

 しかしここで問題が。ヌメラという種族の分布域が極端に狭く(池の周りなどにしかいない)大量発生を引くのに数時間。

 しかも池の周りにヌメラの大量発生を引いても池に出現するバスラオなどに湧くポケモンが吸われるのでヌメラがあまり出現しない。

 

 ので上記の5番エリア湿地帯がGoodなのです。

 ここに大量発生出すのに3日くらい掛かりましたが(;^ω^)

 



 大量発生引くのに3日。

 その反面、たった6匹目で最大サイズが出てくれました。

 

 

 ニックネームは『でかたつ』

 でかい辰(竜)+でかいかたつむり

 

 レベルも22とほどよく低いですね。

 

 ではHOMEを通してヒスイへ送って進化……

 

 させてもいいんですが。

 

 

 レジェンズアルセウスの2周目を中国語で始めました!

 

 ヌメラ1匹でウォロとアルセウス撃破を目指します。

 アイテムの使用やレベル制限などは無く単純にヌメラ単騎縛りです。

 

 レジェンズアルセウス2周目をなにかしら縛りでやり直したいなぁと思っていたのと、レジェンズZ-Aの前にもう一周しておきたかったのもあるのでちょうどよかったです。

 

 いざ、ヒスイの大地を粘液塗れにせん。

 

 

 

 時は流れ。

 

 

 ウォロ倒しました!!

 

 何回やり直したでしょうか。挑戦時はLv78でしたが結局100まで上がってしまいました。

 これでも結構ギリギリの戦いでした。

 

 ヌメラは『たてこもる』というチート技を使える(どこに立て篭もっているんだ)ので、耐久を上げつつ煙幕状態になり回避しまくってれば大体の相手に勝てます(運が良ければ)

 ただし必中する波動系の技だけは回避できません。

 逆に対ギラティナは初撃の『ドラゴンクロー』を耐えさえすれば煙幕状態に対して『はどうだん』しか打ってこなくなるので助かりました。

 

 シンジ湖のオヤブンヌメルゴン戦が開幕『りゅうのはどう』連打してくるのでウォロの次に負けまくりました。

 あとはオタケのユキノオーでしょうか。先手を取られていたのでひたすら開幕『つららおとし』外しお祈りしてました。

 

 アルセウスもサクッと倒したんですが…スクショを誤って消してしまったので画像はありません。

 

 

 アルセウスを神の座から引きずり下ろし、ヌメラちゃんが新たな神となったので当初の目的であるヌメルゴンへ進化。

 左が最大サイズ、右がオヤブン。オヤブンデカすぎる。

 

 久しぶりにレジェンズアルセウスやったんですがやっぱり面白いですね。

 操作方法忘れてると思いきや1周目よりキレのある忍者のような動きができて楽しかったです。

 それと1周目と違い男主人公を選んだのですが、ショウ先輩が可愛すぎました(中国語で何言ってるか分かりませんが)

 

 レジェンズZ-Aはどんな風になるんでしょうね?

 それでは(^ω^)ノシ