オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

色違いカイロス(ピカブイ限定)

こんばんは、オキザリスです。

あなたは『げきりん』という技をご存知ですか?

ポケットモンスター第2世代にあたる金銀から登場したドラゴンタイプの技で威力が120(2,3世代は威力90)の2〜3ターンの間暴走しその後こんらん状態になってしまうあばれるやはなびらのまいと同様の効果を持つ大技です。

さてそんな逆鱗ですが、あの虫ポケモンも覚えることができます。

カイロス

f:id:Oxalis14:20210627192643j:plain

げきりんカイロスも登場したのはかなり昔だというのに、実はウルトラサンムーンの後にSwitchで出たソフト、ピカブイでしか覚えないのです。

剣盾ではわざレコードにもなりました。
でもなぜか!ピカブイでしか覚えないんです。
f:id:Oxalis14:20210627193421j:plain

ナンデナンデ?
ふしぎだね。

こういうピカブイ限定の技はいくつかあるんです。面白いですよね。
プクリンのちいさくなるとかアズマオウでんこうせっかなど。
第2世代のタマゴわざでしかヤミカラスが電光石火を覚えないようなものです。

ちなみにニックネームのシャミ子ですが……

f:id:Oxalis14:20210627193818j:plain

まちカドまぞくのこの娘です。
手にもってるのはご先祖リリスの像、ごせん像です。

どっちかというとカイロスってごせんぞのほうが見た目近くね?って思ったのは剣盾に送ってからなのでした。

がんばれシャミ子!
ポケモンをたくさん倒してつよくなるんだ!