オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

BanG Dream! ラウクレin幕張

おっす
ライブも終わり新宿よりバスに乗って帰るところです。

〜以下回想〜

・土曜日がっつり仕事をし夜中にバスに揺られ9時間。
3列シート。それでもしんどい。てか外は極寒なのにバス内くそ暑い。この時点で汗かいて気持ち悪い。

・栃木県佐野SA休憩。ねんがんのレモン牛乳をいただく。懐かしい味。
f:id:Oxalis14:20191201214141j:plain

・新宿到着。いい感じの店でうどん食おうと思ったけど店探すのしんどくて目に付いたはなまるうどんできつねうどん。
f:id:Oxalis14:20191201214226j:plain
そうそう、こういうのでいいんだよ。

・とりあえず何をするでもなく新宿駅からとっとと現地の幕張を目指す。

・幕張に到着。
今回は切符を買うのがだるいので前回のRASライブにて飛行機搭乗にも使ったGooglepayを利用した。なんとGooglepayにSuicaの機能があったのだ。気づかなかった。
モバイルSuicaの使いづらさに比べてこいつ……めちゃくちゃ使えるぞおい

幕張メッセに到着。
f:id:Oxalis14:20191201214641j:plain
とんでもねー人数の物販列に並ぶ。
途中雨降ったり晴れたりとんでもなかった。
そして3時間ほど並んで買えたのはタオル1枚であった。だが現地で買うことに意味があるのだ……

・昼飯。なんかいい感じの店でおいしいもん食おうと思ってたけどフラフラでフードコート()でハヤシライスくった。
f:id:Oxalis14:20191201214805j:plain
こういうのでいいんだよ。

・ライブが開場。
f:id:Oxalis14:20191201214849j:plain
ぼくはD1ブロックの前方でした。割と見やすくてよかった。
そして振り返ると遥か後方にまで席があった。見えねーだろこれ。

・そんでもって新宿へ戻る。
ライブではしゃぎすぎてとにかく汗臭い。申し訳無さと共にとんでもねー狭さの電車に1時間揺られる。きちぃ。

・晩飯。
本当はおしゃれなローストビーフ丼を食す予定でしたが思ったよりライブが長かったため長野屋食堂というところでカツ丼。f:id:Oxalis14:20191201215206j:plain
こういうのでいいんだよ。

・新宿に着いた時点で21時前。疲れた身体に染みるカツ丼を食しバスタ新宿。←いまここ


バス出発が21:55。まぁ焦るよね。
悠長にローストビーフ丼食ってる場合じゃないよね(´・ω・`)
そしていちいち切符買ってたらマジで色々と乗り遅れてたかもしれん。Googlepayには感謝。

なおバスは到着遅れた模様

ああそれとライブの感想ですがめちゃくちゃ楽しかった。
今は疲れてそれしかいえねー……