オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

ぽぴどり

f:id:Oxalis14:20220109135333j:plain
みてきました。

前のRoseliaの映画がぶっちゃけ微妙だったのでそこまで期待せず行ったんですが

いやぁ〜よかったです。

バンドリに付き物なハプニングもありましたが明るくてイイハナシダッタナー

1期のOPっぽい始まり方からのコミック風なオープニングに始まり、物語は3期の武道館ライブ直後から。

なんやかんやでポピパとRASはグアムでチャリティーライブをしに行くことに。
Roseliaフューチャーワールドフェスへ出場するため欠席。Roselia映画よりも前の時間軸のようです。

パスポート発行。おたえのママが美人。

そして空港で忘れたかもと慌てる香澄がかわいい。香澄っぽい。

飛行機離陸。

めちゃくちゃ怖がって猫目になる香澄。

( ;ФωФ)←こんな顔になってた。かわいすぎるだろ。

普段底抜けに明るくて元気な香澄が弱みを見せるとギャップですごく惹かれるものがあります。
りみりんとありしゃの手を強く握るかしゅみ。
あら^~

グアム着。
香澄のランダムスター入りギターケースがなかなか流れてこない!
そしてバスに乗り遅れるポピパ。

その辺のビーチで時間を潰すことになり水着タイム。やったぜ。
急に脱ぎ出し水着になるおたえ。

有咲「まだ下に着てんじゃねぇだろうな…」

たえ「この下は何も無いよ〜」

香澄「有咲のえっち〜♪」

ここがやばい。
なにがやばいかと言うと天真爛漫な香澄がえっちなことを知識として持っている、ということです。
露骨なものよりこういうほのかなエロスが興奮しますね。

で、なんやかんやありRASの増木さんが怪我します。
本番直前にみんなのママである紗綾が病院へ付き添います。
同じドラマーとして助け合う姿、ここエモポイントですね。

で、なんでかいるMorfonicaの出番を先に回すことで事なきを得ます。
モニカの登場は唐突でしたがつくしちゃんのすべてのシーンが可愛かったのでオッケイです。

RASの出番になるも戻らないマスキング。
一曲目はドラム無しの打ち込み音源。

このまま間に合わないのか…?

次の曲…の前に機転を効かせ会場とコールアンドレスポンスを始めるレイヤ。
このシーン、神戸で開催されたHeaven and Earthというライブが元になってますね。
このライブでDRIVE US CRAZYが初披露されたのですが同じ流れでした。胸熱です。

そして到着する増木。
バチクソにぶち上がるDRIVE US CRAZY。
このシーンだけでも見に来た甲斐がありました。

トリはポピパ。
一曲目、breakthrough。
リアルバンドの方のポピパがこの曲のMVをグアムで撮影したんですよ。布石だったんですね。

二曲目、夕暮れから日が沈んだ瞬間にタイムラプス。
盛り上がる定番曲ですな。

そして三曲目。
会場の明かりが消える。

香澄「Look!」

と上を指差す。

満天の星空。

これはSTAR BEAT!~ホシノコドウ~かぁ〜?

と思わせてからのときめきエクスペリエンス。

バンドリ1期ぶりのときエク。

ここが一番ゾクゾクきた。
軽く涙目になるレベル。
カメラワークも1期OPのようの動き。いやぁよきです。

そしてエンディング。
星の約束。

よかった……

「また絶対ライブしよう!」

バンドをやる以上いつか突き当たる、将来の不安なんかを吹き飛ばすような明るさ。これがポピパさんや……

そして帰りの飛行機。

香澄 ∑(ФωФ;)

有咲「やっぱダメなのかよ!」

おわり。

あやうく寝坊して間に合わないところでしたが見れて良かったです。
ライブに行きたくなる映画でしたね……
次はいつ行けるんだろう。