オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

灼熱のポケモン厳選

おきざりすっす〜

f:id:Oxalis14:20190603011310j:plain
今朝散歩してたら色違いバネブーを捕まえちゃいました。

色違いセレビィ厳選は1万リセットを超えました。まぁあと1万やる頃にはさすがに出るんじゃないでしょうか(白目)

それとポケモンコロシアムをクリアしました。
これが。かなり。辛かった。
ポケモンでこんな苦労したのはまだ知識が浅かった頃のシロナ戦くらいですよ……
ラスボスはもちろんですが道中の敵もかーなーり嫌らしい。こっちはロクにレベル上げも金策もできないってのに向こうは雨パにどくまも、メロメロにとやりたい放題。

……

ひどいです!ひどすぎます!!

そんな過酷な環境を乗り越えてシナリオクリア。運良くフェナスでベイリーフを選んでいたこともありスナッチ団アジトではなくダークポケモン研究所にてマグマラシ厳選を行うことに。

おそらくですが、スナッチ団アジトでは道中1箇所、敵が無限湧きします。
研究所はマグマラシトレーナーに会う前、道中のトレーナーを倒した状態のレポートならば、マップ切り替え、ソフトリセットをしても敵が再度湧かないようです。
心底ほっとしました。



まぁ、これからセレビィ以上に時間のかかるリセットを何千何万こなさなければならないんですがね……
さすがに性格は不問として、3世代限定教え技であるカウンターを習得したマスターボール入り色違いバクフーンを目指して。
おきざりす、がんばりす。