オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

黒井津さん🦑

おきざりです。
もう4月ですね。

4月となれば冬アニメももう終わりの季節
春アニメの始まりですね。

まだまだ大変な情勢の中色んな面白いアニメがありました。きらら枠のスローループとか明日ちゃんのセーラー服とか着せ恋とかよかったですね〜。
今は最終話終わった後だと言うのにもう一度エイティシックスにハマっております。

大変な中ただでさえ作るの大変であろうアニメを制作して放送してくれる方々には本当に感謝ですね。

あとは怪人開発部の黒井津さん。
このアニメは色んな試みを行っていて面白かったですね。もちろん内容も特撮あるあるなどあって面白かった。
色んな地方のご当地ヒーロー出したり(我が県のヒーローも一話に出てて笑った)特撮に縁のあるキャスト集めてたりナレーションがその手のベテランだったり。しかもウルフ君ちゃんというTS要素まで。最高かよ。

f:id:Oxalis14:20220401205428p:plain
▲ウルフ・ベート君。
屈強な狼怪人になる予定が開発失敗により♀化してしまった。
中身は♂。つまりTSだ。最高だ。

そんな中、黒井津さんでは放送開始あたりに怪人アイデアコンペという企画が行なわれておりました。
f:id:Oxalis14:20220401211552p:plain

なんでも大賞をとったオリジナル怪人はアニメに登場するとのこと。

なんだか面白そうじゃねえか!やるしかねえ!!

……アニメで映える怪人ってなんだろう?

そりゃあお色気だろう。微エロだ。エロは金に直結すると言ってもいい。

して、アニメで放送に耐えうるスケベすぎないお色気って?

触手。そして適度なおはだけ。そこに走る謎の光。
この路線で行こう。

では開発ッ……!

……


f:id:Oxalis14:20220401204827p:plain

なんですのんこれ。

なんか変な感じになったがまあよい。

貴様の名前は……発光怪人ブライ!
敵の服を溶かし謎の光を発してヒーロー、視聴者もろとも視覚を奪う能力の持ち主!ブラインドのブライ!

よくわかんねぇことになったけど送り付けたろ!

応募フォームぽちっとな★



〜2ヶ月後〜

ぼく「そろそろ黒井津さん最終話だけど音沙汰ねえな」

f:id:Oxalis14:20220401205656p:plain

ぼく「なるほど」

〜数日後〜

公式「発表するよ〜」
f:id:Oxalis14:20220401205711p:plain

ぼく「どきどき」

f:id:Oxalis14:20220401212720p:plain
ぼく「お〜優勝はイセエビ怪人かぁかっこいいなぁ」

ほうほう、他の賞もどれもよいアイデアですなぁ〜

残りは奨励賞かぁどれどれ…


f:id:Oxalis14:20220401205756p:plain

!?


奨励賞(番宣ポスターGET!)いただきました。
ありがとうございました。

【4月15日 追記】
f:id:Oxalis14:20220415200755p:plain
!!

ポスター届きました!
f:id:Oxalis14:20220415200728j:plain

いやぁー嬉しいものですね。
賞を貰うというのはいくつになっても。