オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

🐉あけおめ辰年お楽しみセット🎍

🐉あけましておめでとうございます🎍

 

 辰年ですね。

 辰年お楽しみセットを買っておきました。

 ポケモンのキャラパキとモンコレのテツノイバラくんです。

 

 まずキャラパキでも割ってみましょうか。

 

🐢𝕃𝕖𝕧𝕖𝕝𝟙 アバゴーラ

 

 キャラパキ初めてやります。楽しみですね。

 

 /(^o^)\

 

 

🦕𝕃𝕖𝕧𝕖𝕝𝟚 アマルルガ

 

 こんどこそ……!

 

 

 〜 完 〜

 

 

 難しすぎだろ……(;^ω^)

 

 

 キャラパキは散々でしたのでモンコレのテツノイバラを開封しましょう。

 

 やはり良い出来ですね。

 モンコレって微妙なクオリティが多いイメージでしたが、これは溝とか顔の造りが細かくて発売告知の時点で一目惚れでした。

 

 ところで。

 テツノイバラ、色違いが未塗装メタリックでいい感じなんですよ。

 

 モンコレをこの色にしちゃいます。

 

① マスキング

 まずクォークチャージしてる発光部分に蓄光塗料をスプレーするので外殻部分をマスキングテープで覆います。

 

② スプレー(蓄光

 

 スプレー後の写真撮り忘れたので乾いた後の暗闇での光り方を。

 無加工。淡く光っていいですね。

 

 加工。かなりそれっぽいです!もうメカですよこいつは!!

 眼の部分細かすぎて塗るか迷いましたがやって正解でしたね。かっこええです。

 

③ マスキングその2

 細かくてたいへん大変でした。特に爪と腕、脚の付け根の黒い部分を覆い隠すのが。

 

④ 塗装(シルバー)

 シルバー塗装。起動前って感じでいいですね。あとは乾いたらマスキング剥がして完成です。

 昔こういう金属の小さいポケモンフィギュアありましたよね。メタルコレクション。

 

⑤ 完★成

 

 

 すごいぞー!

  かっこいいぞー!!(∩´∀`)∩

 

 うしろすがた。

 

 そして暗闇での感じはというと……

 

 これが無加工。もっと光に当て続けるともう少し強く発光します。

 

 こちら写真加工。

 

 ヤベェ……カッコよすぎる……!

 なんというか未来って感じだ……!

 

 あとはテツノブジンも出たら欲しいですね。

 とりあえず色違いと通常色並べられるしもうひとつ比較用でイバラくん買おうかな(^ω^)

 

 ところで辰年でキャラパキの化石とテツノイバラって関係なくね?って感じですが……

 化石は恐竜だしテツノイバラは『りゅうのまい』使えるんですから龍扱いでいいでしょう。

 

 それと今朝。

 

 

 ポケモンGOの大発見から色違いラプラスが!!✨

 新年早々幸先良しです。

 あとラプラスもほぼ龍だと思います。

 

 今年は強運の予感。

 それでは良い一年を(^ω^)ノシ

 

★ 追記 ★

 

 

 部屋が寒すぎるのでニトリで着る毛布を買ってきたんですがそのついでにモンコレのテツノイバラくんを追加で購入してきました。

 並べるとよりいい感じですねぃ!