オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

💧ブイブイ🌙

 こんばんは。

 

 私は今、月パーティを作るべく色違いを厳選しております。何かしらの統一パでないと面白みを感じられない身体になってしまったので仕方ありませんね。

 それではトドロクツキの次、ブラッキーを狙っていきます。

 

 ムーンボール入りの色違いブラッキー。第7世代であるサンムーンで解禁されて以降、いつか欲しいなぁ〜と思いつつ気付けば第9世代に突入しておりました。

 

 ・・・先日トドロクツキにムンボ投げてしまったのでもう手持ちがありません。仕方ないので競りで出るまで日付を変更しまくります。

 

 数時間後、ムーンボール獲得。では色違いイーブイを狙いに行きましょう。

 

 ・・・そもそもイーブイの大量発生がなかなか出ずまたも日付変更ラッシュ。

 大量発生をなんとか出すも、そこからなかなか光らずさらに数時間後・・・

 

 半分寝落ちしかけてました。(;´д`)

 

 珍しく♀のイーブイが光ってくれました・・・が、個人的にブラッキーは♂がいいんですよね。なんかこう、♀のエーフィと♂のブラッキーでセットであってほしいというか・・・

 

 なので続行。さすがに2匹連続♀が出るということもないでしょう。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 どうやらどうしても女の子になりたいようです。

 この時点で私も眠くて仕方なかったですし、ここは意志を尊重し♀のブラッキーちゃんで妥協としました。

 

🌙

 進化。

 

 さすが・・・ムーンボール似合いすぎですね。

 色合い、月、2世代が初出のポケモン&ガンテツボールとオシャレさが極まってます。

 

 ニックネームはソワレ。

 フランス語で日が暮れた時間帯や舞台などの夜公演という意味の言葉です。

 

 ちなみにエーフィはマチネというニックネームをよく付けています。

 こちらも同じくフランス語で朝や昼のことを指し、舞台の昼公演としての意味合いも持ちます。

 

💧

 

 残りの♀イーブイはやっぱりシャワーズちゃん。

 今までも散々色シャワーズは出しましたが、可愛いし綺麗な紫色してるので何匹光らせてもいいのです。

 

 ブイズにはよくイベリスというニックネームを共通して付けています。イベリスは花の一種ですね。

 『イーブイ』と『イベ』の語感が似ているのと、私のトレーナー兼ハンドルネームのオキザ『リス』の繋がり的な。

 

さて、次はルガルガン(まよなか)あたりを狙おうかと思います。

 

ぶいぶ〜い 👋