オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

🧊夢と現の境界龍💭

おきざりすです。

でました!

f:id:Oxalis14:20210716213222j:plain

キュレム!!

冠の雪原が出て結構経ちましたがダイマックスアドベンチャーでの色違い伝説厳選はキュレムが初です。

途中負け退場もありましたが14討伐で出てくれました。

f:id:Oxalis14:20210716213857j:plain

         アブソリュート・ゼロ
ニックネームは†荒武装龍凍零†

相変わらずのド厨二…いやここまで来ると最早なにかの族っぽさすらある。

ぜったいれいど

剣盾で何気に初習得。
スカーフ零度で剣を咥えた犬っころを氷漬けにしてコキュートスに叩き落としてやりましょうね。


f:id:Oxalis14:20210716214334j:plain
ホワイトも好きです。
氷と炎の対極なのに両属性扱えるのってなんか魅力的ですよね。

f:id:Oxalis14:20210716214425j:plain
でもノーマルが一番好きですねぇ!
この目がいいんですよ。なかなかこの瞳が無い死んでる目のポケモンっていませんよね。

f:id:Oxalis14:20210716214719p:plain
ドット絵の色キュレムは本当に最高です。
この目とツノ?の濃いピンクがいいですなぁ!

当初はBWで厳選しようと思ったのですがせっかくなら漢字名がいいなと思い。

ではウルトラサンのホールで厳選しようかと思ったけどマスボが在庫切れ。

そして最後に残ったのがダイマックスアドベンチャー
思えばキュレムもドリームボールも5世代が初出なので色だけでなく意味合い的にも合ってますね。

さ、そろそろ色証ダンゴロ再開の時が来たな……