オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

華麗なるパーティ

おきざりすです。

春めいてきましたね。
外で焼き鳥焼いてたら服がめっちゃ焼肉と煙の臭いになりました。
炭火焼きは美味しいですね。

火起こしも楽しいですし。

火起こしといえば、

ポケモンキャンプ。
f:id:Oxalis14:20220320153526j:plain

ポケモンキャンプといえば、


カレー。



ポケモン界隈ではBDSPで色違いアルセウス厳選が盛り上がっている最中、


私は、

カレーを煮ていたーーー


🍛カレーパーティ🍛

ドラピオントリニダード
f:id:Oxalis14:20220320153843j:plain
 スナイパーエース。
 するどいツメを持っているのではりきっている状態と合わせて全ての攻撃が急所となる。

 激辛唐辛子、トリニダードスコーピオン・ブッチ・テイラー 。
 そのスコヴィル値(辛さの単位)はなんと146万
 146万と言われてもどれだけ辛いかピンと来ない。
 タバスコが約2000。ハバネロが30万。らしい。もはや意味不明である。食べ物なのか?

ストリンダー(ロー)アドロック
f:id:Oxalis14:20220320154622j:plain
 アドロックとはジンジャー、生姜のこと。
 爽やかかつじんわりと痺れる辛さ。ローストリンダーとピッタリであろう。
 特性:パンクロックのロックと掛かっていて我ながらオシャレである。

ポットデスチャイ
f:id:Oxalis14:20220320154837j:plain
 バトン要因。からやぶもできるが、専用技『おちゃかい』を使ってサンの実(ピンチ時きゅうしょランク+2)を食べドラピオンにバトンを繋ぐ。

 チャイ、中国語の茶が由来。インド式の香辛料入りミルクティー。その甘さが口の中の辛さをマイルドにしてくれる。

ガラルギャロップクミン
f:id:Oxalis14:20220320155442j:plain
 エース。おちゃかいバトンを繋ぐとサイコカッターとドリルライナーが確定急所。だが脆い。火力も無い。

 クミン、別名はウマゼリ(馬芹)。種子のクミンシードをカレースパイスとして用いる。

オーロンゲジョロキア
f:id:Oxalis14:20220320155908j:plain
 壁貼り要因。こいつがいないとまともにバトンを繋げることができない。

 ブート・ジョロキア。激辛唐辛子の一種である。
 そのスコヴィル値85〜100万トリニダードスコーピオンほどではないがアホみたいに辛いのであろう。

オンバーンブレスチリ
f:id:Oxalis14:20220320160212j:plain
 エース。ピントレンズ持ちなのでおちゃかいバトンを繋ぐと流星群が確定急所になる。が、やはり火力は無い。

 ドラゴンズ・ブレス。
 スコヴィル値、驚異の248万
 トリニダードスコーピオンより100万上。燃えるだろう胃が。


他にも
◆ゲンガーのキャロライナ(キャロライナ・リーパー、キャロライナの死神。スコヴィル値220万)

グソクムシャのカイエン(カイエンペッパー)

◆アーマーガアのカルダモン

などがいるがパーティに収まりきらない悲しみ。
どこかで活躍させてやりたい。