オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

夏の戦利品

おきざりすです。暑いです。

岩手県に用事があって行ってきました。

ふらりと立ち寄った中古屋にて欲しかったゲームボーイミクロのパープルを発見。
ネットで中古を見ても2万近くする物ばかり。
そんな所に……

13,000円……だと……?
はい、購入。
ポケダン赤も久しぶりにやりたくて一緒に購入。


うおぉ……感動……画面ちっちゃくて最高だ……
しかもポケダン赤が小中学生ぶり?くらいだ。懐かしすぎ。エモいです。エモンガです。

さーてレジに行く前に他のハードも物色するk……


ラベンダー!

初代VC発売した時に緑のスケルトン2DSを購入して以降、2DSというハードに興味が無くチェックすらしてませんでしたが……
なんという綺麗なミュウツーカラー……実物を初めて見て心奪われました。

これも購入。
ネットだと安くて7,000円くらいでしたが、こちらはキズありとのことでなんと5,000円切ってます。こんなん買わずにはいられんだろう。
しかも言うほど傷目立たないし。いい買い物した……💜

帰宅して動作確認、その後取り急ぎプリペイドカードで残高追加。

テーマ購入★

◆エーフィ&ブラッキー

これ一番好き。

◆メガミュウツー

下の画面もミュウツーなら最高だった。
でもゾロアークも好きなのでGood👍

スカル団

これもいい…グソクムシャ最高や……

エミリアたん

余った金でエミリアたんとポケカGB。
EMT!EMT!


今日の昼飯。

岩手県北上市にある江釣子屋。
安くてメニュー豊富で大盛りなため人気で開店前からいつも人が並んでます。
以前から気になってましたがようやく行けました。

Order…🐖厚切りロースとんかつ定食

この分厚さでたったの1,000円。
マジ?

帰りに夏油温泉へ行きました。
こちらもずっと行きてえと言いつつ数年経ってたのでいい機会だということで。
ちなみに呪術廻戦の夏油はここの夏油高原が由来ある。作者が岩手出身らしい。

その中の瀬美温泉というところ。
さらに奥地の源泉元湯はガチ山奥なので整備された温泉に。こういうとこでいいんだよ。
露天風呂から綺麗な川が見えて最の高でした。

金は湯水のように使いましたがとても有意義な一日だったぜ……