オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

二白アニメ放送開始

遂に始まった……
うたわれシリーズ完結編の二人の白皇のアニメ!
初回は2話連続放送です。

らじおも音泉で煌から六年ぶりに復活ですって。
というかそんな前だったんだ……

アニメの出来……よかった
しっかり動いてるし……トネケンも藤原さんを継いでちゃんとハクトルやってるし……

⚫一話

ハクオロさんのナレーションで一期の振り返り……だと
いいですね……

⚫二話

OPかっけえ……
しかしよく動きますね。

ココポに乗って戦うルルティエちゃん、最初から笛吹いてますね。
ゲームだと序盤〜中盤あたりに故郷に戻った時に姉から笛を譲渡されてめちゃくちゃ強化されるイベント後に笛吹けるようになるんですがまぁその辺は尺の都合上カットでしょうね。
28話という特別編成な少し長めの2クールとはいえゲームめちゃくちゃ長いですし特に重要でもない場面はカットしないと2クールあっても足りないしね。

オシュトルから素のハクに戻った時の演技も藤原さんに寄せててGoodです。
しかしオシュトル(CV:利根健太朗)という、もともと一人二役みたいな役を担当して、偽りの仮面のラストでオシュトルが死んだから主人公のハク(CV:藤原啓治)がオシュトルの仮面を被って成り代わる話なのに……
その主人公役の藤原啓治さんがお亡くなりになってしまったのでオシュトル役の利根健太朗さんが死んだオシュトルに成り代わったハクを演じるという、なかなかに難解をしているので本当にお疲れ様ですという感じです。
でもやっぱりハクを演じられるのはトネケンがいいので最後まで頑張って欲しいですね。

そしてEDテーマ。
アニメ一期のエンディング、まどろみの輪廻のオマージュですね。
サビが似てます。
憎いことしますね〜!
うたわれはゲームでもシリーズファンへのファンサービスが随所に散りばめられてたのでアニメでもこういうことしてくれて感無量です。

来週も楽しみ。