オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

色アブソル出たのでリボンつけた件

ヽ| l l│ ハーイ


アブソルが光った件!

安定の証無しな件

でもね、いいんです。
今回はホーム開通により付けたいニックネーム+リボンの組み合わせが解禁されたので。
むしろ付いてたら困ってましたよ(ツヨガリス)

🔴
ところで……いろちがいのアブソルが剣盾で欲しい
そこのぼっちゃん あ・な・た・だけに……!

注意点よ。

▼アブソルは天候が『吹雪』の日しか出ません。故に『あられ』のスリップダメージが入ります。

ポケ徹に感謝でしゅ

▼オマケに出現レベルの時点で『ほろびのうた』を覚えています。

これらの対策に!

こちらのエルレイド。

・まず『ちょうはつ』で滅びの未来を回避してください。

・その後『トリック』で『ぼうじんゴーグル』を渡し、あられダメージから守ってあげます。

・あとは『みねうち』で削り眠らせて捕獲。『ちょうはつ』は切れる度にかけ直しましょう。

結果
ゲットできる!!😁


ではさっそく…!
アブソルと共にシンオウへレッツゴー!
ホーム開通により、中国名のポケモン+コンテストリボンが解禁です。

まずはにがい木の実からポヒィンを作り賢さをMAXに上げます。
(BDSP遊んで無さすぎてきのみすら無いのでまず回収から始まりました)

そしてノモセシティ民家でバンダナを貰います。
バンダナが存在していたことすら知りませんでした。

🔴
かしこさマスターランクで勝ちます。

何気にミスってますねこの程度の音ゲーで。


そんなわけで目当ての『かしこさマスターリボン』
ゲットだぜ!


ガラルに帰還。
そしてニックネームの件ですが。

▼これです。

予言獣 件(くだん)
アマビエとかその辺の天災を予言する系の妖怪です。

アブソルのモチーフ、おそらくこれだと思います。

天災……てんさい?


てんさいとよばれた件!

かつて災いを予言し天才と呼ばれた件(くだん)
 今ではニンゲン達に天災呼ばわりされている件について
〜イマサラ頼っても“もう遅い”
  メガシンカを手に入れて世界最強〜

なんとなくラノベっぽい件
きっとハーレム物でサーナイトとかミミロップを侍らす。