オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

XD産エレキブル

いやぁ、昨夜のアニポケ……胸熱でしたね。

シンジ再登場。
彼は言動こそキツいものの、バトルに関しては熱い心を持ち合わせてるので好感が持てます(あとドラピオン使うところがGood)

あんなにキツくてしかもアニオリキャラなのに今でも人気あるのすごいですよね。

いやぁ岩根さんには感謝です。

私も感化されて連れてきちゃいましたよ。
3世代からエレブーを。

XD産限定技、『このゆびとまれ』を覚えています。
特性『でんきエンジン』で電気技を吸っちゃいましょう。
主にダブル、マルチバトルにおいて『ひらいしん』だと警戒されて電気タイプはだいたい引きますが『でんきエンジン』は自動で引き寄せる効果が無いので意外と刺さるかも?
『やるき』で眠らせる技を引き寄せるのもアリかもしれませんが別にエレキフィールドでええやんって感じですね。

エレキブルといえば。
シンジのエース兼相棒枠みたいなとこありますよね。
彼自身相手に合わせて手持ちを変えるスタイルなのでこれといった固定メンバーはいないようですが。

エレキブルといえば!

エレキブルゴウカザルの戦い。
ダイパのシンオウリーグスズラン大会!

……の準決勝。

個人的には今もアニポケ史上最高のバトルだと思ってます。
色んなライバルがいたけど互いにぶつかり高めあって別れのシーンまでグッときたのはシンジですねやはり。

シトロンとかアランも良かったんですけどライバルというよりほぼ仲間でしたからね。

サトシ、マスターズエイト優勝できるんですかね。
アローラは初のチャンピオンになりましたが……ダンデは無敗王者のままな気がするんですよね。

 \がんばれサトシくん!/

 \我々も陰ながら応援しているぞ!/