オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

カービィとうたわれ周年

おきです。

星のカービィは明日、4月27日で30周年!

カービィちゃんは92年生まれなんですよね。
ぼくもです。同期なんです。カービィさんのほうが3ヶ月くらい先輩ですが。

カービィは色々グッズ出ますよね。
クラブニンテンドーの時にポイントで交換した毛糸のカービィポーチとかドンキに売ってたリバーシブルネックピローとか日々愛用してますよ。

今日もローソンでルームライト見つけたので買っちゃいました。

して、画像下部のLoppiHMV限定のロボットクリーナーも予約しちゃいました。
ロボット掃除機欲しいな〜とは思ってたんですがなかなか手が出なかったのでちょうどよかったです。これを我が誕生日プレゼントとす。楽しみ。


ルームライト点灯。
めちゃくちゃイイ……
後ろのバケッチャポケセンで買ったやつ(電源の接触悪くてチラチラする)
ゲンガーもポケセンで去年買ったやつ(電池頻繁に切れる)

周年といえば……

本日4月26日、うたわれるものシリーズ20周年です。
エロゲとして2002年に出たのが初でそこから数えて20年……
僕が触れたのは中学生の時PS2版やったのがきっかけでしたねぇ……
東鳩2をやってそのまま同社のゲームに興味を持っただかニコニコに上がってたうたわれるものらじおの切り抜き


アルルゥ(CV:)「くり。」

この辺りが影響でうたらじとアニメに入りゲームをやったはずです。確か。
PC版はプレイしていませんがEDテーマと3クリックの部分は履修済みです。

うたわれシリーズはらじおの面白さも勿論ですが、ゲームの演出面が本当によくできているので大好きなシリーズです。
技の説明文、ラスボスの顔グラ、アニメやPC版を知っているプレイヤーが気付ける演出などほんとうに凝っています。
カービィもポーズ画面とかいいですよね。さりげなく裏設定出してくる感じが好きです。

ポケモンもそうですが大好きなシリーズが今も続いて新作を出してくれるのが本当にありがたいです。

9月発売のうたわれるもの世界の新シリーズも予約しました。
ひっさびさにプレステ起動ですね。