オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

86 1st Anniversary

久しぶりにアニメのイベントに参加しました。

参加といっても有料配信ですが。

エイティシックス。
f:id:Oxalis14:20220410212951p:plain

イベント見てえ!となるくらい気に入って金払ったのは去年のニジガクライブとラジオ公録配信以来です。

いやー配信でも本当によかった。
もちろんアニメイベント現地参戦も何度かしてるんですけど、配信といってもね、チャット欄やTwitterに感想書いて実況すんのがめちゃくちゃ楽しいんですよ。

現地のイベント中ってスマホ触れませんからね。
お喋りも迷惑ですし。

その点、ライブストリーミングのチャット欄がこれ。

f:id:Oxalis14:20220410213350p:plainf:id:Oxalis14:20220410213358p:plain

ノリが良すぎる(笑)
エイティシックスは制作陣もキャストもファンもみんなノリがいいんですよね。

85.5区というラジオもキャストが「ラジオ番組やりたいです!」と言ったら制作側が「いいね!やろうよ!」で始まるくらいですから。
集まってくるんですね。ノリのいい隊員たちが。

ただノリがいいだけでなく、キャストの千葉翔也さん、長谷川育美さんを筆頭として作品への理解度、着眼点がすさまじく、またファンもTwitterで作者すら気づかないアニメの拘りシーンを日々発見しているほどです。
そもそもアニメのクオリティが非常に高い。てか細かい。

自分もアニメ一作品にこんなに真剣に向き合ったのは本当に久しぶりです。

久しぶりに原作ラノベ買っちゃいましたしね。
そもそも好きなんですよこういうジャンルが。
マージナル・オペレーションという作品を好きで読んでいたくらいですから。

そうそう、イベントの感想としましては……

主題歌に始まりトークコーナー、生アフレコと至って真面目。(夜の部はちょっとふざけてアドリブ祭り)
普通のアニメイベントってなんか謎のお絵描き勝負したり変なことやるのがほとんどなんですが(それもまた面白い)


f:id:Oxalis14:20220410214215j:plain
いやぁいいイベントでした。
次は現地参戦もしたいですね。でもチャットもしたい。

次に繋げるためにアニメの円盤も買っちゃいましたよええ。

しかしこの感じ久しぶりでした。
イベント終わりの高揚感。感想をダラダラと漁るこの余韻。よいものですね。
Twitterで公式や演者に感謝を伝えたのも久しぶりすぎます。
自分のTwitterのアカウント、地味に2012年からあるんですが今や呟く内容の8割がポケモン関連。
しかしそもそもアカ作った理由はアニメの最新情報を公式から仕入れたりアニメイベント後に感想言うためなのです。
久しぶりに当初の役目を果たしました。