オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

🟣ホーム画面を変えた話など

おきざりすです

今までホーム画面とロック画面をポケモンGOのロード画面にしてたんですよ
f:id:Oxalis14:20210512005710p:plain
↑左をホーム、右をロック画面に。

今使ってるスマホにして以来ずっとこれです
さすがに飽きたってのもありますがネットサーフィンをしていたらとてもよい画像を見つけましてね。

うらら迷路帖の千矢ちゃん!
f:id:Oxalis14:20210512011421p:plain
(かわいい)

まんがタイムきらら編集部公式が2018年10月4日に上げてくださっていたはりかも先生の素敵な絵。

本当に心満たされる一枚だったので壁紙として使わせていただくことにしました。

こちら。

f:id:Oxalis14:20210512010003p:plain
メイン。よく使うアプリなど

f:id:Oxalis14:20210512010124p:plain
右側。パワーアンプをラジオアーカイブ聴く用固定、その右側にアニソン聴きたい時用の配置。

左側にカレンダーとか天気があります。

アイコンもなんとなく紫に染めてやりしました。
ちょっと見づらいですが……ま、そのうち慣れるでしょう

しかしこの画像……いいですねぇ
はりかも先生の絵柄はとても好きです。

しかもこの配色の感じ僕が大好きな感じです。
自分が好きになるキャラの傾向として『銀髪赤眼』と『紫っぽい』があります。
女の子キャラだと髪型はストレートかボブ、男キャラだと仮面付けてたり犬獣人なんかもツボです。

他キャラで例えるとリゼロのエミリアたん、きらら繋がりでいうとNEW GAME!!の青葉ちゃん、ポケモンだとコジョンドミュウツーあたりはもう最高です。
闇堕ちしたカラーリングなんかもいいですよね。

この絵はその諸々を満たしてくれています。本当によいものに出会いました。

でもうらら迷路帖だと紺ちゃんも大好きですよ!
f:id:Oxalis14:20210512011921p:plain
だってSwitchをこんなんにするくらいですからね!
詳しくはこちら
oxalis.hatenablog.com

話変わって……
Twitterを漁ってたら僕の好きだったシリーズ、『うたわれるもの』の新作が今年の7月に発売されるようですね!
本編はSRPGですが、これをアクションにした『うたわれるもの斬』というゲームがありまして。これの2が出ます。
f:id:Oxalis14:20210512011348j:plain

ちょっと前にうたわれのスマホゲームやドカポンがリリースされましたがこちらは触れてません。が、斬はなかなか面白かったのでこちらはやりたいと思います。

とはいえPS4はまだ途中で止まってるペルソナ5スクランブルが……ポケモン剣盾が忙しくてね……( ̄▽ ̄;)

ポケモンといえばポケモンGOでようやく色違いミュウの続行リサーチが最後のページまできました。あと一息…いや三息くらいですね!
f:id:Oxalis14:20210512011706p:plain

もろもろ夏までには終わらせたいものです。