オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

♟️プリプリのクラハン👑

おきっす

プリンセス・プリンシパルというアニメをご存知?
2017年に放送してたアニメなんですけどこれがまた面白かったんですよ。
スチームパンク&女子高生スパイ。もう文字面の時点でいいよね。
特に5話の電車内剣戟アクションは必見です。
f:id:Oxalis14:20210214173751j:plain


その続編が決まってたんですよ。
プリンセス・プリンシパル クラウンハンドラーというタイトルで全6章を劇場版にて。

f:id:Oxalis14:20210214171300j:plain

2020年4月に公開する予定だったんですが、確かちょうど新型コロナが流行り始めた頃でしたね。
なので当然延期に。

そのだいたい1年後、2021年2月11日にようやく公開できたというわけです。

それで天気もいいので日曜の今日観てきました。

f:id:Oxalis14:20210214170533j:plain

一週目入場特典の色紙は黒星紅白氏描き下ろし。
中身はベアトリスとプリンセスでした。
どちらも可愛い…幼い感じの美少女が大好きなので大当たりでござい…///

内容は相変わらずいい雰囲気でしたね。
これから続きが観られることがとても楽しみです。

今回は映画のために岩手県盛岡市に行きました。
なぜなら田舎すぎてアニメ映画は滅多にやらんからです(血涙)

なのでついでに福田パンで買ったパンを貪り櫻山神社であれやこれをお祈り。
烏帽子岩、すごいよね。
f:id:Oxalis14:20210214172307j:plain
f:id:Oxalis14:20210214172328j:plain


昼飯。ももどり伝説。
ここは2年前くらいに存在を知ってずっと行きたかったのでようやく念願叶いました。
f:id:Oxalis14:20210214172454j:plain
f:id:Oxalis14:20210214172511j:plain

おぉう……
レバニラ定食は特に大盛りとは聞いていたがこいつぁまた……

しかしパワーが付きました。8割もやしって感じでしたが。

使い果たしてたパワーふっかつ。

何にそんなパワー使ったかって…昨晩大地震があったんですよ。

棚が一部崩壊して週末で疲れてるし明日も盛岡行きで早いからもう寝ようって時に!
23時過ぎにデカい揺れがきやがるんですからたまったもんじゃ無かったですね!!

しかも今朝一部雪崩による通行止めで迂回する羽目になりましたもん。

でも質のいい映画と飯で充電できました。
たまにはこういう豪遊が必要。

して、ポケモンのほうは只今ミュウツーとお供2匹にリボンをたくさん付けてる作業中です。
かなり長い作業。

ではそのうち。