オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

🌱ミントで覚醒する特別なポケモンたち

おっす。

うおおおおす!!
f:id:Oxalis14:20210203011526j:plain

とりあえずレア個体なのでふんかヒードラン等々にめぼしいリボン付けてきました。

🦎【ふんかヒードラン🗻

f:id:Oxalis14:20210203004206g:plain

f:id:Oxalis14:20210203003507j:plain
◆てんさいとよばれた(ジーニアスではなく天災=噴火)


f:id:Oxalis14:20210203003515j:plain
◇すごいきろく(普通は覚えることが無いふんかを覚えた貴重な個体。かつレジェンド。)


f:id:Oxalis14:20210203003528j:plain
◆あついおもいで(炎だし熱い。あと思い出深い。)


f:id:Oxalis14:20210203003536j:plain
シンオウチャンピオン(無難に初登場地方で。)


余談ですが、オブリビア産ふんかヒードランは性格れいせい固定でした。
が、剣盾ではミントによる矯正可能です。つよい。
f:id:Oxalis14:20210203010703j:plain
このように。すばやさを下げる必要が無くなったのです。でかい。

にしても…せっかくなのでとリボンつけまくったけどなかなか壮観ですなぁ〜

以下、ついでに紹介。

【最遅色ツンデツンデ

f:id:Oxalis14:20210203004350g:plain

クイックボール、結構いいと思いません?
クイックとは程遠いすばやさですが。
f:id:Oxalis14:20210203004416j:plain

おうごんのま。
f:id:Oxalis14:20210203005025j:plain

f:id:Oxalis14:20210203004506j:plain
◆ツリーウィナー(ポニの樹林からツリー、ウィナーは相手を倒して強くなるビーストブーストのイメージで)

f:id:Oxalis14:20210203004648j:plain
最遅!すごい!!もちろん非乱数ですよ。

当時ゆうかんシンクロ先頭に色違いを粘ってたんですが、色違いが出ても2回シンクロを外し絶望。
なんと3回目もシンクロ外ししたんですが、のんきかつ最遅の個体を引いたのです。

むしろレアじゃね?ってことでゆうかんは諦めたのでした。
しかし剣盾にてミントで性格補正変更可能。やったね!

ちなみにウルトラムーンではツンデツンデが2体手に入るんですが、片方は有名なさみしがりAブーストツンデツンデをがんばりました。ヘビーボール入り。

【WCS2010がんばりや固定イーブイ(グレイシア)】

f:id:Oxalis14:20210203005455g:plain

f:id:Oxalis14:20210203005752j:plain
思い出深い銀のイーブイ
ワールドチャンピオンシップス2010参加賞です。
性格はがんばりや固定。ミントでひかえめな子にしました。

個人的にミントの恩恵が一番でかい。気分的にも。

当時がんばりやでがっかりしてたことはしっかり覚えてますもん。よかったね、あの時のぼく!

今ほど紫色だーいすき!ではなかったので当時ブイズで一番好きだったという理由からグレイシアにしたはずです。記憶が正しければ。
グレイシアの色違いは変化が無いように見えて実は白くなってとても可愛らしいのです。すきです。

ただもし今進化させるのだとしたならやっぱりシャワーズですかね〜💜

じゃそういうことで。