オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

アニメ映画と色違い

おきざす!

昨日更新する予定がすっかり忘れ今日更新。

f:id:Oxalis14:20190805193502j:plain

昨日は映画、天気の子を観てきました。
陽菜ちゃんが可愛かったです。やっぱり元気な女の子はいいですね。

僕にもこういう青春があったらよかったなぁ( ̄▽ ̄)

新海監督は社とか伝承とかそういうの好きですよね。
ぼくも大好物です。古の技術とか神に近しい存在とかワクワクしますよね。

話は変わりますが昨日マンガの続きが発売されてたのを知り、無能なナナ⑤と亜人ちゃんは語りたい⑦を買って読んだのですが相変わらず面白いですね。

前者はあかべぇそふとつぅというブランドが作った車輪の国、向日葵の少女という名作エロゲーのライターがシナリオ担当してます。面白いです。

後者はヴァンパイアや雪女といったおとぎ話や伝承の存在を科学的に説明しているとても面白い作品です。存在しない生き物なのにほんとにそうなのかもしれない!って納得できるのが面白いところですね。

やっぱり伝承とかそういうの大好きなんですね僕。ポケモンにもそういうネタ多くて考察とかしたり見たりするの大好きです。
ポケモンといえばなんですけど!

f:id:Oxalis14:20190805193714p:plain
f:id:Oxalis14:20190805193739p:plain

フレンドから貰った7kmタマゴから色違いアローラベトベターが産まれたぁ!!∑(๑º口º๑)!!

送ってくれたフレンドの方は静岡在住のようです。牧之原……牧之原といえば青春ブタ野郎シリーズの牧之原翔子さんですよね。
結局地元でやってなくて観に行かなかったんですけど、青ブタ劇場版のゆめみる少女は夢を見ない、こっちでも9月にやるようです。やってくれるだけありがてぇ( ੭˙꒳ ˙)੭

んであっちはどうかなと調べてみた。
この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説は公開日初日から地元で観れるようです。やったー!
冴えない彼女の育てかたfineもここでやってくれるようです。ありがてー!!

バンドリは……また宮城行きですかね_(:3 」∠)_
近くのイオンシネマでグッズ売ってるのに何故……