オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

彼方のアストラ💫

おきざりすっす

彼方のアストラ、読了しました。
電子書籍全巻合本版を読んだのですが……


f:id:Oxalis14:20190703221655j:plain
さっき実物も買ってきちゃいました(笑)
だって数量限定とかいうから……


にしてもこれ、名作ですよ……
マンガ大賞2019大賞の名に恥じぬ作品です。もっと早く出会いたかったくらいだ。

最初はただのサバイバルものかなぁ?とか宇宙サバイバルって完全に無人惑星サヴァイヴだよなぁって思ってたんですよ、でもサバイバルだけでなくどんどん新たな問題や謎は増え惑星を進む度に真相が見えてきて……

ハラハラはするけどワクワクもする。同じ題材の作品でも宇宙ネタって重く暗くなりがちなんですが、この作品は希望に満ち溢れている。
最初はバラバラな乗組員もみんな仲良くなっていく。そしてボーイミーツガール……これはサバイバル物の醍醐味ですね。

作者さんはギャグ漫画書いてただけあってギャグのキレはテンポいいです。僕はこの感じ大好きですね(笑)
アリエスちゃんのド天然ボケっぷりやザックの真面目だけど重いボケぶっこむ感じがたまりません。

あとさりげないシーンも伏線になってるのがすごい。そして5巻というほどよい長さ。よくまとまってます。

で、アニメが本日始まりました。
AT-Xが最速の21:00からで1話無料なのでそちらで観ました。
うーん、絵がめっちゃ綺麗だ!しかも初回1時間ってすげー特別感!期待です。今後に期待!
久々に円盤買っちゃうかもなー!

来週からはアマプラとdアニメで21:30とAT-Xを除いたテレビ放送より早く全国で視聴できます。ありがたいですね。いい時代になったものだ……

今日風邪で体調悪化して仕事早退したのにめっちゃ読み込んじゃったよ…(;´∀`)
土日で体調戻さないと……来週から神戸行きですからね。
おやすみなさい!