オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

名ピカ ( 。• .̫ •)

f:id:Oxalis14:20190503171813j:plain

名探偵ピカチュウ、吹き替え版で観てきました!
思ってたよりよかったです。やっぱり一部のポケモンリアルすぎてキモっ!って思ってましたからね!
でも先入観はよくないんですね〜
吹き替え版しか観てませんがアニポケのキャストが多くて嬉しかったです。

ふわっふわのピカチュウも慣れればとても愛らしい。
発表当初は大川透ボイスじゃないんかい!って思ってましたがおっさんというかフランクな38歳くらいって感じでなかなか愛着湧きました。いやおっさんか。

街ゆく人々と共存するポケモンの姿……色んな掲示物や看板……どれも細かくて背景じっくり観察したくなります。

それとついでにミュウ逆Evoの前売り券買ったのでピカブイのミュウツー受け取りました。
プレシャスボールは赤いエフェクトになったようです。
f:id:Oxalis14:20190503173137j:plain


以下ネタバレ含む感想




……


ミュウツーが20年前カントーの研究所から逃走、という台詞がありました。

……これって1998年に公開したミュウツーの逆襲、または初代のことですよね?
おいおいリアルタイムネタですか……参りましたよあれには。ミュウ逆からずっと観てきた自分にとってそのネタは直撃すぎてポッポ肌でした。
光輪の超魔神フーパでサトシがルギアに乗った時くらい感動しました。
しかもエンディングで初代ドット絵と公式風イラストムービーが流れよったよ。2時間で実写に慣れきった所にいきなりあれが飛び込んでくるんですもん、インパクトでかくてまたまたピジョット肌ですよ。

やっぱポケモンっていいものですね!