オキザリメモチョー/

オキザリメモチョー

ポケモンとアニメ

14

おきざりすっす
この間くまみこという漫画の11巻を買ったのですが、10巻が抜けており本屋へ行きました。
ところが当のくまみこは置いてなかったので明日Fateの映画を観た後にでも買うとして…
東北繋がりでこんな素敵な漫画が!!f:id:Oxalis14:20190112140032j:plain

沼ちよ子先生の『めんけぇなぁ えみちゃん』

秋田原住民としては即買いでした。
まず絵が好みなのもありますが地元のことが漫画になってるとつい買っちゃいます。あと14って数字が好きなのでつい惹かれてしまいましたね!まんずめんこい

ちなみにくまみこも舞台はどこかとは決まっていませんがなかなか秋田要素が詰まってます。
絵だけでなく中身も田舎ならではというかゆっくりした時間が流れてるいい漫画でした。ただ秋田弁MAXなので読むのは多少困難かな?ww(ぼくはそこそこ読めました)

秋田弁って文字に起こすとわけわからんのですが音にするとあーそういう意味かってわかります。面白いですね。